【Indeed新機能】追加費用なし!WEB面接機能

この度、求人検索エンジン「Indeed」に、

【WEB面接機能】が実装されました!

当コラムでは、他ツールとの比較も含めてご紹介いたします。

 

【WEB会議ツールの代表「zoom」】

オンライン会議ツールとして代表的な「zoom」。

手軽に、かつ比較的安定した通信が出来るzoomは、

ビジネスにおいて欠かせないツールとなっています。

今回、そんなzoomのあるあるをまとめてみました!

 

〇無料版の場合、3人以上のミーティングが40分まで

「話の途中なのに切れてしまった!」

 

〇上位のプランでないと、一度に開催できるミーティングは1ホストのみ

「ダブルブッキングしてしまった…」

 

〇通信不良により接続が途切れてしまうことがある

「すぐに電話で連絡をしなければ!」

 

〇基本的にアプリケーションのDLが必要

「インストールに時間がかかってログインに手間取る…」

 

【採用活動にも欠かせないWEB会議ツール】

日常のオンライン会議やオンライン商談はもちろん、

今や採用面接の場でも、WEB会議ツールは欠かせない存在となっています。

 

弊社でも、採用活動に関してのお悩みとして、

・複数のツールを利用することにより、事前の準備の手間がより多くかかる…

・直接のコミュニケーションがなくなった分、トラブル発生時の対応が難しくなってしまった…

といったお声が多く寄せられています。

 

【Indeedに新たに実装された「WEB面接機能」のメリット】

 

〇無料

追加で費用はかかりません!

制限時間・ホスト数の制限もないため、

追加課金によって機能が解放されるといった要素もありません!

 

〇面接から評価まで、 Indeed管理画面内で完結

Indeed内、応募者管理画面から、面接スケジュールを応募者へ連絡したり、

スケジュールを管理したりすることが可能です!

その後の評価もIndeed管理画面内で行えます。

 

〇面接室画面から、直接求職者に架電が可能

面接室画面から、直接候補者に電話をかけることができるので、

通信不良時にもスムーズに求職者と連絡をとることができます。

 

〇求職者も、応募〜面接までIndeed内で完結!面接率UP!?

求職者も、アプリケーションのダウンロード不要で、

メールから直接ブラウザで参加ができ、より簡単に面接まで進むことが出来ます。

また、Gmail利用の場合は、Googleカレンダーに自動で予定が追加されるため、

面接日を忘れてしまうリスクも減らすことが出来ます。

そのため、求職者の離脱を防ぎ、面接率アップが期待できます!

 

Indeedをこれまで利用されていなかった企業様も、既にご利用の企業様も、

新たな機能を活用し、簡単でスピーディーなWEB面接を実施しませんか?

 

※直接掲載アカウントのみの機能となります。

※1対1の面接のみご利用いただけます。

 

弊社では、Indeedの原稿制作・運用を全面的にお手伝いをさせていただいております。

また、自社HPを活用した「オウンドメディアリクルーティング×Indeed」についても、

HP制作~ご掲載~運用まで、一貫してお手伝いをさせていただいております。

 

Indeedの運用でお悩みの方は、お気軽にご相談ください

——————————

お問い合わせはコチラ!

——————————

※画像は全てイメージです。

※Zoomは、Zoom Video Communications, Inc.の米国およびその他の国における登録商標または商標です。

執筆者

執筆者

広告企画グループ マーケティング担当