応募効果を高める!doda求人サイト×ダイレクトリクルーティング

効率的に有効母集団を集め、自社採用力を高め、

さらに、人材紹介よりも採用コストを抑えることが出来る…。

当コラムでは、そのような採用手法をご紹介いたします!

是非最後までご覧ください!

 

その採用手法とは…

求人原稿×ダイレクトリクルーティングです!

 

それぞれの採用手法について一言で言うと…

doda求人原稿→広く求人を認知させ、母集団形成を行う採用手法

ダイレクトリクルーティング(doda Recruiters)→企業が自社に適した人材を自ら探せる採用方法

 

この2つの採用手法を掛け合わせることで、

多くのメリットが生まれるのです!

 

メリット① 若手層~ハイクラスまでの採用が実現可能

求人原稿の掲載による、幅広いでのアプローチと、

ダイレクトリクルーティングによる、貴社採用ターゲットのみに絞った

でのアプローチを掛け合わせることで、

若手のポテンシャル層と即戦力となるハイクラス層まで

幅広いターゲットの採用が実現できます!

 

メリット② 「後追い」が出来る!

『求人を閲覧した対象者』

『応募フォームまで遷移した対象者』

『検討中リストに保存した対象者』

doda Recrutersで抽出しアプローチすることができます!

通常配信する場合より、応募効果がアップするうえに、

求人原稿での取りこぼしなく、効率よく有効母集団形成ができます!

 

③自社採用力向上!

doda Recruiters配信後のKPIを把握できることで

反応があるターゲットを言語化することができます。

それらを求人原稿やスカウトの内容に反映させることで、

応募効果のアップが狙えます。

また、効果の高いキーワードやターゲットが明確になることで、

他の採用手法にも活かすことができます!

 

<求人原稿とdoda Recruitersを併用していただいた企業様の声>

「即戦力人材のみへの声かけなので、楽に短期間で採用まで繋がった」

「求人票やDMの文面は、広告制作時の内容を引用したので楽だった」

「求人原稿を閲覧した人などを後追いができ、効率よく有効母集団形成ができた」

「人材紹介の1/3のコストで採用できた」 etc…

 

弊社では、複数の採用手法を組み合わせ、

貴社採用における応募効果を最大化する提案を差し上げております。

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執筆者

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広告企画グループ マーケティング担当