《7月更新》夏本番!24卒の動向とは?《毎月更新》

こんにちは!アイアンドディハヤト、マーケティング担当です!!

毎月更新!!7月度(今後毎月更新)現在の24卒状況をまとめましたので、皆様のご参考になればと思います!!

現在24卒市場は活発な動きをしており、8月の学生の長期休みに合わせてインターンシップの開催準備をしています。しかし、結論を申し上げると非常に苦戦しているのが現状です。下記図をご覧下さい。

原因としては上記図を見て頂くとわかるように、概ねどのパターンでも企業の数が前年比120%になっており単純に新卒採用を再開する企業が増加している事が分かります。また、下記図もご覧下さい。

24卒の登録数が昨年対比で割れてしまっている事と、学生の行動する数自体も減少の傾向が見れます。
この登録者割れの現象には環境の変化も関係しているといわれております。
というのもコロナウィルスの影響で、

〇大手広告企業が大学に訪問して、自社サイトを推奨する機会自体の減少。
〇学生の先輩や同級生間の情報共有する機会の減少。

があると言われおり、学生達のオンライン環境が今後も継続していく可能性も、7月にコロナウィルス感染者数が最大を迎えたことから否定できません。

母集団形成の為にもインターンの開催はトレンドとなり久しい昨今ですが、
現状上記理由から、採用難度が上昇してております。

ですので、今とるべき戦略について総合広告代理店である弊社に相談して頂ければ、多角的な視点より御社により良い提案ができるかと存じ上げます!

 

お問い合わせは 》》こちら《《

 

執筆者

執筆者