WEB広告

概要

WEB広告とは、インターネット上に掲載されているあらゆる広告のことを指します。インターネットの普及により、検索エンジンやWEBサイト・SNSなどでWEB広告を見る機会は増加しています。

WEB広告の種類

・動画広告
・SNS広告
・音声広告
・ディスプレイ広告(WEBサイトなどの広告枠に表示)
・バナー広告(広告枠を購入し、購入した期間掲載)
・アフィリエイト広告(成果報酬型)
・リターゲティング広告(ユーザーの行動履歴に基づいて配信される広告)
・リスティング広告(検索結果ページに表示される)
・記事広告(PR記事)  等

弊社では、BtoCのWEB広告はもちろん、BtoBのWEB広告のサポートも行っています。
企業様の営業戦略に則り、最適なWEB広告のご提案をいたします。
BtoBのWEB広告をお考えの企業様は、お気軽にご相談ください。

このようなお悩みに答えます

・広告を見てほしいターゲットへピンポイントで配信したい

・配信設定や分析など、運用の手間がかかる

・運用にあたっての知識が足りない

導入メリット

細かいターゲット設定が可能

WEB広告では、広告を配信したいターゲットを狙って配信をすることができます。プロフィールに登録された個人情報、検索履歴や検索キーワードといったものを元にターゲティングが可能です。

効果測定を行いながら運用ができる

WEB広告は、閲覧数やクリック数などの数値を詳しく計測することができます。数値を元に課題を分析し、より効果的な施策を考えることができます。

成果課金型やクリック課金型の場合が多く、マス広告よりも予算を抑えることができる

WEB広告では、広告をクリックされて初めて費用が発生するものや、購入や申込みなどに結びついた場合にのみ広告費がかかるような、ユーザーがアクションを起こした分だけ広告費が発生する課金方式のものが多いです。そのため、広告枠を購入する方式のマス広告よりも費用を抑えることが出来ます。

活用事例

RPAソフトのシェア拡大を目的としたWEB広告をご提案。
ターゲット別に2種類の戦略を設定し、運用を行っている。

①既存顧客へのセミナー等への誘導
②新規リード顧客獲得

①②それぞれにおいて、戦略・CV獲得のシミュレーションを元に、広告コンテンツの制作、改善を実施。月100件近いCVを獲得。