EMPLOYEE
社員紹介04
営業推進・進行
正確かつ柔軟に課題を解決し
全面的にサポートしていく
R.I 2022年4月入社
Q1. IDHに入社を決めたきっかけは?
さまざまな企業の仕事内容を見た中で、IDHは一人ひとりの裁量が大きく、いろいろな仕事を任されるのが面白そうだと思ったからです。
Q2. 現在の仕事内容を教えてください
・媒体の申込・入稿対応、進行管理
・営業アシスタント業務(原稿・レポート作成など)
・社内問い合わせ対応
・自社採用業務
Q3. 入社して成長できたことや、
やりがいを感じたことはなんですか?
広告業界が初めてだったので、まずは基礎知識から学びました。営業担当がなかなか手が回らない
スケジュール管理や、求人広告の運用のサポートをすると感謝されるのでとてもやりがいを感じています。
Q4. お客様と向き合う際にこだわっている
事や大切にしている事を教えてください
お客様と直接連絡を取り合うことはあまりないですが、自分が携わる業務では営業担当とお客様で
やり取りしている内容を把握して、作業が発生した際にはお客様の意向に沿えるように心がけています。
Q5. 今後の目標について教えてください
自社の採用業務も担当しているので、これから更に盛り上がっていくIDHで一緒に働いてくれる人を増やしていきたいです。
Q6. 応募を考えている方にメッセージ
さまざまな業界・職種に携わり、企業によって採用課題が異なることを実感しました。
常に新しい情報をキャッチしながら採用課題を解決するための工夫を考えていく必要
がありますが、とても面白くやりがいのある仕事です。私たちと一緒に働いてくれる
方、ぜひご応募お待ちしております。
とある1日のスケジュール
-
09:15
出社、掃除
-
09:30
全体朝礼
-
09:40
チーム朝礼、DMチェック
-
10:00
作業
-
12:00
昼休憩
-
13:00
作業
-
14:00
申込、入稿の対応
-
15:00
問い合わせ対応
-
17:00
DMチェック、作業
-
18:30
退社