【日経転職版】新事業をDXで実現!「DX人材」募集求人特集(1/22(金)~2/25(木))

DX(デジタルトランスフォーメーション)への取り組みが加速する中、それを担うDX人材、DXを推進する人材の獲得を目指す企業が多くなっております。 
そこで日経転職版では、DX人材に向けた特集を行います。優良な日経ID会員はじめ、DX人材へ特集告知集客を行い、募集している企業の認知を高めつつ応募を促すのが狙いになります。 

●●●そもそもDXって?●●●
“IT化”が業務効率化などを「目的」として、情報化やデジタル化を進めるものだったのに対し、 “DX”は情報化やデジタル化を「手段」として、変革を進めることです。DXとは、一言でいうと「企業がデータやデジタル技術を活用し、組織やビジネスモデルを変革し続け、価値提供の方法を抜本的に変えること」です。

●●●なぜ今DXなの?●●● 
経産省の報告によれば、今のままでは「IT人材の不足」と「古い基幹システム」の2つが障害となり、2025年から2030年までの間に、年間で最大12兆円の経済損失が生じる可能性がある、といいます。「2025年の崖」といわれるものです。反対に、今DXを推進することができれば、2030年の実質GDPにおいて130兆円の押上げを期待できるとされています。少子高齢化によって労働人口が減少しつつある日本では、海外市場も視野に入れ、ビジネスモデルの変革や不足しているIT人材の穴埋めを行わなければ、どんどん競争力が縮小していってしまいます。日本の国力低下を招かないためにも…それ以前に、企業が生き残るためにはDXを通じて変革し続けていく必要があるのです。 

●●●DX人材とは?●●●
ところでDX人材ってどの職種が当てはまるのだろう…と思いませんか? 

・戦略/経営コンサルタント
・営業企画/マーケティング
・企画/新規事業 
・経営企画

などなど…この職種は特集の対象になるのかな?と疑問がありましたら、お気軽にお問合せください。
お問合せはこちら

【日経転職版特集概要】 

期間 1月22日(金)~2月25日(木)
特集掲載面 日経転職版求人特集
金額 ゴールドスポンサー枠(3枠限定) 30万
参画条件 日経転職版プレミアムレポート参画企業(DX人材職種募集)

 

~日経転職版通常掲載のキャンペーンのお知らせ~ 
現在、ニューリリースキャンペーンを実施中!
通常:1職種/12週間/40万円のところ… 
CP:1職種/12週間/16万円でご掲載いただけます!! 

※中小企業様限定プラン、スカウトオプション、記事広告オプションなどニーズに合わせてプランニング可能です。

少しでも気になった方はお気軽にお問合せください。
お問合せはこちら

執筆者

執筆者